ショッピング

瞬間接着剤

更新日:

家でよく使うものは、劣化や衝撃で接合部が外れてしまう。
陶器製マグカップに取っ手が付いていたが、その部分だけポロリ。

100円ショップで購入できると思い、行くことにした。

2周くらい同じ場所を探したが、それらしい物が見当たらない。
「何かお探しでしょうか・・・」[女性店員さん]
「あの~、アロンアルファありませんか」[自分]
「・・・」(女性店員さん)

アロンアルファは、製品名であり、購入したことがあれば、知っているのだが…
(現在、重量挙げの選手が持つバーベルが接着剤でくっ付き、ズボンがずれ落ちるCMが流れてます。)

「そのようなものは・・・」(女性店員さん)
「透明の接着剤で、速乾性があるもの」[自分]
しゃべりながら、見回していたら、類似品らしいのを見つけて、
「これ、そうじゃないの~」[自分]

その品物には、瞬間接着剤との記載が・・・
質問する時は、製品の固有名称でなく、総称名を言わないと通じないことを、知った。

イラスト 無料 素材ラボ

素材ラボのイラスト使用

Z.comバナー



-ショッピング

Copyright© コンピュータ生活 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.