健康

暑さ対策して健康維持

更新日:

9月に入って、蒸し暑さはなくなりつつも、気温は以前高い日が続く。

とにかく熱中症などで健康を損ねないように、水分補給とともに食欲低下しないよう気をつけるしかないであろう。

2Lサイズの大型ペットボトル水を常備するのはもちろんだが、乳製品飲料を優先的に飲むようにしている。

1000ml箱に入っている牛乳は冷蔵庫の最前列に置き、目に付くところに。
コンビニ購入やファーストフード店では、アイスコーヒーよりもカフェオレを注文する。

また、夜間には、暖かいコーヒーも一口入れて、急な体温低下を和らげる。

甘い飲料や炭酸を含んだものは、食欲低下につながるので、無糖に限定している。

食べ物は、暑さで痛んでしまう前に、甘いものでも、とにかく口に入れる。

ちょっとした普段の変更が、お通じ絶好調を維持している。なお且つ、体重の変化も起きていない。

素材ラボのイラスト使用

Z.comバナー



-健康

Copyright© コンピュータ生活 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.