小物

ボディーソープ容器

更新日:

以前は、固形石鹸が主流で、洗濯専用のまで存在していた。
最近は、液体が主流になっている。
店舗でも、必ずおいてあった固形石鹸の姿がないことも…
液体もハンディータイプは、10年前から使っているが、
固形石鹸は、長く使わないと硬貨して、泡が出なくなってしまう
液体も、ポンプのノズルに残った液が硬化すると送り出せない。

液体せっけんは、用途べつに存在する。
1.洗面用(ハンドソープ)
2.入浴用(ボディーソープ)
3.洗濯用(液体せっけん)
4.頭髪用(シャンプー、リンス)

1.ハンドソープは洗面所に小型の押しポンプ容器で運用していた。
固形石鹸から切り替えて、2.ボディーソープとして使うには、少し大きめポンプ容器が必要となった。

100均ショップにて750ml入りのポンプ容器を購入する。

ところが、ポンプ操作するには、上部を押して、下に溜まっている液を上昇させる
構造と理解しているが、上部が固く全く動かない

購入したお店で、利用方法を聞くことにした。
【聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥】

あの~。このポンプが上手く押せなくて、固くて動かない。どうやったら使えるんですか

女性店員さんだったが、数秒で使えるようになった。

「ちょっと、固かっただけです。」(女性店員さん)

「力持ちなんですね」

「うふふふ」(女性店員さん)

「お手数おかけしました。」

返品を言わないでいて良かった。

素材ラボのイラスト使用

Z.comバナー



-小物

Copyright© コンピュータ生活 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.