食品

干しブドウのHBパン

更新日:

菓子パン製造の第2弾です。途中で干しブドウを投入する必要がでます。

【干しブドウの購入】
以外にありそうで、見つからない材料なのです。
店員さんに聞けば、直ぐにでもわかりますが、スーパーマーケット内だったので、他の陳列品を見ながら探索します。


嗜好品エリアの端っこに、縦列に引っかけてありました。きっと、つまみ品としてお手頃価格なのでしょう。

【ブドウパンのHB焼き】
siroca HB-512のレシピ本の掲載を参考に、干しブドウをたくさん入れて焼いてみました。

事前にレシピを準備していたこともあり、安心して進められました。
投入ブザー鳴動時は、やっぱり羽根は回転中。袋ごと手早く干しブドウをチラシました。

抹茶チョコパン製造では大きな衝撃音でしたが、今回は特に驚くこともなく...
パン表面にブドウが残ることを考慮し、焼き色設定を「うすい」に変更したくらい。

以降は放置して、焼き工程となりましたが、チョコを投入した時の甘~い香りは感じられず。
通常パンの香りと変わらずでしたが、こんな感じに仕上がりました。

干しブドウの配置でバランス偏りですが、パンの膨らみは問題なくシットリ食感に仕上がりました。
市販のブドウパンよりデキタテなので、おいしいですよ。

素材ラボのイラスト使用

Z.comバナー



-食品

Copyright© コンピュータ生活 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.