network

インターネット不通

更新日:

光回線ルータのWeb画面へ、接続していた時である。

うっかりDHCPサーバ機能をOFFにしてしまう。たちまち、インターネット接続が不通となってしまった。

DHCPサーバ機能をOFFにすれば、DHCPクライアントが有効になると勝手に思っていた。

ここで途方にくれるところであったが、6月に光コラボレーション転用で、プロバイダ変更の危機があったことを。
現在のプロバイダ・サイトに接続し、情報を保存していたこと思い出す。

光回線ルータの取説を読むと、初期に戻す手順が記載されていたので、初期化し、プロバイダ情報を更新すれば接続できるはず。

光コラボレーション転用で、プロバイダ・サイトに接続していなかったら、ネットカフェに行ってググル。又は、
プロバイダから郵便で、フレッツ接続IDとフレッツ接続パスワードを教えてもらうことになった。

インターネット不通時間は、短く済んで、めでたし、めでたし・・・

光回線ルータの設定

素材ラボのイラスト使用

Z.comバナー



-network

Copyright© コンピュータ生活 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.