animal

春咲く草花見~つけた

更新日:

29日現在は、再び寒くなり、この一帯は、雪となってます。
3月末のこんな時期に、雪が降ることは、ほとんどありません。

ここ数日は、暖かい日が多くなっているのを感じていました。
おのずと、外出したくなる気分になります。

数日前には、不要不急な外出を避ける自粛要請がありました。

この要請は、外で多くの人が集まる場所へ不用意に行かない。
のであって、生活必需品の購入は、やむなしのようです。

スーパーやコンビニは、営業時間を短縮する程度に留まっているようです。
不足した物を購入に、行ってみました。
あるスーパーで陳列品はなく。在庫も無いようで、空っぽ状態。
別な24時間営業の方は、野菜が少な目くらいで、わずかに残っていました。
小出しにして、在庫が無くならない調整をしているようです。

さらに、一人での散歩等の外出なら、問題ない認識です。
悶々と部屋にこもるより、一人外出する方がウイルスには効果的に思います。
また、太陽の光を浴びることで、ビタミンDを生成できるとも言われるので…。
しかしながら、紫外線も次第に強くなっていくことも忘れてはいけません。

こんな状況でも、近くを散策していたら、きれいな花を見つけました。


桜の木がある公園まで行かなくとも、草花なら頑張って咲いています。

素材ラボのイラスト使用

Z.comバナー



-animal

Copyright© コンピュータ生活 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.